気軽にポイントリフォーム!【防犯・防災】

更新2017.6.27 リフォーム施工事例



お客様からのご要望

私たちからのご提案






施工後

【通気孔を備えた「電動シャッター」=スイッチ一つで簡単開け閉め。通気孔付きなら換気・採光が自由自在】青紫から薄紅色まで、さまざまな色彩で咲く紫陽花。雨に打たれて鮮やかに色を変えるその姿は「七変化」とも呼ばれます。梅雨もいいな、と感じませんか?この時季、雨どいなどの外回りのチェックはお済ですか? シャッター等が痛んでいたり、開け閉めがおっくうだな、とお感じなら 電動シャッターはいかがでしょうか。お部屋の中からスイッチ一つで開閉できてとっても簡単。窓を閉めたまま操作できるので、室内の空気を逃さず、省エネにもなります。お薦めは、通気孔を備えているタイプです。強い日差しをやわらげたり、寝苦しい夜に自然の風を取り入れたり、換気・採光が自由自在。夏の窓辺を快適にコントロールできますね。

【住宅用火災報知器「火の元監視番」=煙や熱をいち早く感知。配線工事は不要で電池の寿命は10年間】寝心地がよい春の夜。暁の光がさしてもなかなか目が覚めません。うっとりまどろむひとときは、気持ちの良いものです。 さて、安心して眠るために、寝室や各お部屋に備えたいのが、 住宅用火災警報器「火の元監視番」です。 消防法が改正され、既存住宅への火災報知器の設置が義務化されています。いざというときのために火災報知器はまさにお守り。煙や熱をいち早く感知して、警報音や音声を発します。配線工事は不要。電池の寿命は10年と長く、電池交換の必要を知らせるサインが出るので安心です。 備えて安眠。春は曙。ゆるりとあけてゆく春の朝です。


【最新の防犯灯=デザインも豊富な最新の防犯灯。不審な人影も見逃しません】完熟期を迎えた蜜柑。酸味が抜けて甘くなり、ふくよかなオレンジ色は、寒さがつのる冬の心にポッと灯りをともします。蜜柑といえば、温かな団らん。大切な我が家を侵入者から守るために、外廻りの照明を見直しませんか? 省エネと防犯機能を兼ね備えた灯りが、デザイン豊富にそろっています。中には、不審な人影をセンサーでキャッチしバシバシっとフラッシュ発光して警告を発するものもあります。最新の防犯灯が、温かな住まいをがっちり守ります。