K2様邸

更新2017.6.12 新築施工事例



お客様からのご要望

外断熱での家づくりを考えていらっしゃったKさんは、HPがきっかけで弊社で建て替えをされました。

私たちからのご提案

プランに当たっては、ご希望されている広いリビングルーム、奥様のユーティリティコーナーやご主人の趣味であるオーディオルームを念頭に、ライフスタイルを追求したデザイン性の高い空間を心がけました。また、猫も3匹飼ってらっしゃいましたので、彼らとの共生も重要なテーマになりました。綿密で、また楽しい打合せの結果、快適で素敵な空間が生まれました。






施工後

【玄関】左側にコートの収納等のための靴のまま入れるエントランスクローゼットを設置。玄関タイルの下にもレガレットが埋設されているので、玄関ホールも暖かく、また、雨の日でも濡れた靴が乾きます。

【キッチン】I型のシステムキッチンは、収納力を重視し、足下までストッカーのあるタイプを採用しました。


【リビング】 床材は楢無垢材、入口の親子扉も無垢仕様となっています。床暖房には基礎蓄熱式のレガレットを採用。比較的低温で床全面を暖めるので、無垢材の使用にも適しています。

【1階和室】8畳の和室。リビングとの境の襖は、壁の中に引き込めるようになっています。レガレットは配管されていますが、畳は通常の厚さのものを使用できます。


【2階和室】6畳と4.5畳の二間続きの和室。収納スペースを設けました。



【気密性の高い外断熱工法で道路と踏切の騒音をシャットアウト】

◆スペック◆
・木造軸組2階建
・外壁サイディング張り
・フリープラン「地震に強い外断熱・外張りDNシステムの家」